SSブログ

注目のiPad [Art]

アメリカでは3日に発売されたiPad
日本では4月末みたい。
ネットにゲームに書籍、音楽、メール、写真、ビデオなどなど、、、
iPhoneやlaptopの中間みたいな感じ(開発者の方も言ってたけど)
Apple Special Event January 2010のビデオをみて薄さと機能の軽さに驚き。[目]
(注:リンク先のビデオは英語。)
遊びや学習で活躍しそうな機能もあり、
ビジネスでは企画書とかつくってプレゼンにも役立ちそう。
だけどこの1月の時点で指摘されてた
Flashはサポートがされてない点は解消されたのかしら?
HPがきれいに表示されないのはまずいよね?
Flashが可能になったらグラフィックソフトもいずれ簡単に対応できるようになるかもね
でもAppleはiPhone OSでもiPadでもFlashはサポートしない方針みたい、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
New York TimesのデモストレーションでFlashのリンク切れがわかったんだけど
そのNew York TimesはBrightcove Experience for HTML5の<VIDEO>タグ経由で
リンク切れしないように対応する模様。
って、、、作る側で対応しろってことだよね?

欲しいけど、、こーゆうの1人でカフェでしてるのって気になるんだよね。。
なんか回りに見られている感があって、、、[たらーっ(汗)]
ただ今後友人等とのexchange of informationでは活用できそうだなぁと思った。
携帯だと画面が小さいしネットや音楽、イベントの情報交換簡単にできそう。
あとDVDソフトで簡単に映画が見れるといいのになぁー(DLがめんどくさい)
ゲーム機能いらないからそれ入れて!(スポンサーだから無理だよね。。)

まー発売したばかりだし、、今後もっと機能が便利になる可能性もあるから
寝て待てって感じかな?[わーい(嬉しい顔)]

iPad.jpg

Apple Japan iPad
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。