SSブログ

Owen Pallet [Live report]

今年最後のライブに行ってきました。
Owen Pallet
ライブの告知を見た時、この人どっかでみたことがある、、、
音を聴いた時、なんじゃこりゃ!なんてQualityの高い音楽!!
実際に体感したい、、、、と思ったのがきっかけ、、、
友人からあのArcade Fireのヴァイオリニストだよ!って聞いて
あーーーーーーーー!
Arcade Fireも好きだけど、あのサマソニで見た時のヴァイオリニストの印象は強かった。

期待を膨らませMew以来のアストロホールに到着。
男性層の方が圧倒的に多かった!確かにインスタレーションの音楽は男性好みだよね。
どちらかといえば私も男性思考が強いので(笑)まーナルシストなのかもね(笑)
私もOwen Palletの音楽で酔いしれたいとか?思ったりもした。(笑)

そう男性層が多かったので私の前には柱さんばかり(トホホ)
本番が始まってもOwenの姿をチラチラとしか
見ることが出来なかったけど、目を閉じて自分の中にある感性でOwenが奏でる
音楽にリンクさせ(笑)想像しながら聴いていた。

容易に想像できる世界では満足できないのが私。
の想像が以下。
溢れるようなヴァイオリンの音からするするとシルクのリボンが出てくるような(笑)?
そしてちょっと中世の頃の挿絵の図案から抜けててきたうさぎが飛び回ってるような?
かと思えば、宇宙的な深い感覚を感じたり、、、

本当に止まない想像を与えてくれるライブでした!
彼はループ・ペダルを使用しながらヴァイオリンやピアノで演奏。
また声がとくに美しかったです。
多分、素人や練習を重ねていない人だったらせわしなく見えると思う。
とても自然だった!
クラシックの教養があるので抜群なタイミングで音を作り出し
融合していく様はもうすごい!と目を見開くばかり!
見せる側に夢を与える。
アーティストの世界に引き込まれる。
すごいクリエイティブな人だった!

こうゆう出会いは本当に私の人生の価値を高くする。
そんな素晴らしいライブだった!

久しぶりに高揚した瞬間だったので思うがままに書いたけど、、、
ライブを聴いてる時、本来の?自分の心に戻る瞬間とその喜びを体感した夜でした!
またOwen Palletのライブがみたいです!!!



Op.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。