SSブログ

青山 表参道 A REAL REPORT --Ikeda Hiroshi-- [Art]

先週2日にお気に入りのギャラリー「プロモ・アルテ ギャラリー」に行ってきました。
主にラテンアメリカの現代アートが中心のギャラリーです。

ですが、今回はラテンとは違う日本人アーティストの池田浩さんの作品を鑑賞してきました。
A Real Report2010年9月14日まで開催してます。
池田さんの作品を知ったきっかけは先月こちらのギャラリーに展示されていた
いくつかの作品を見させていただき、「これは、、、」から絶句でした。
実際の作品をみていただければ上記の言葉の意味も理解していただけると思うのですが、、

たぶん私が日本人だから共感できて、共鳴されたのかもしれません。
この羅列される色と形に特有の癖が感じられ、それが美しくフィーリングされている作品。
しかも(考える)隙がない。
つまり新しい(想像)んです。

だからこの作品等に出会えたのは本当にラッキーだと思う。
光栄にも作家さんと会話もでき秘話を聞かせていただいたり作品の思いを教えていただいた。
物静かな感じでやっぱりロマンチストな方だった。(笑)

アーティストは常にロマンがなくってはね![猫]

__-1.JPG
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

uni

お久しぶりです!

池田浩さん、今回初めて知りましたが、素晴らしいですね!
すごく好きです。
色使いは、ほぼ白・黒でとてもシンプル。でも、味気無さを全く感じさせない。
白・黒なのに、鮮やかさや力強さや繊細さを感じさせる不思議な作品ですね。
上手く表現できないけど、心の中に「グッ!」っと入り込んでくる感じが心地よいと言うか…。

とにかく、素敵な作品ですね!
by uni (2010-09-06 12:18) 

shila

>uniさん
お久しぶりですぅ〜お元気そうでなによりです!!!
>心の中に「グッ!」っと入り込んでくる感じが心地よいと言うか…。
すごい!その通りなんですよ!
とにかく作品に惚れてしまいまして、、、一枚欲しいところです。(ビンボーなので今は無理ですが、、、)

でも、この短い記事と写真だけで何かを感じ取ってくださったことには、、、嬉しいですね〜
uniさんのクリエイティブな感性に感謝!
by shila (2010-09-06 23:12) 

池田 浩

ブログが立ち上がっているのを今日知りました。
先日はお忙しい中、ご来廊ありがとうございました。
プロモアルテでは、7新作が出来上がったら持ち込み預かってもらってますので
またお時間があるときのでもお立ち寄りください。
これからも頑張ってよい作品をつくります。
by 池田 浩 (2010-11-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JONAS-THE WORLD EXPO..PHOTO EXHIBITION OF .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。