SSブログ

ユウジンのけっこんしきでした。 [Diary]

昨日、さいたま市の氷川神社で友人が結婚しました。
神前結婚式って古くさい感じで敬遠されてるポイですが
この二人には教会のイメージはないので想像以上にステキでした[ぴかぴか(新しい)]
日本にいて日本人だから神前結婚式って当たり前でも
これは特権なのだ!と改めて思いました。[手(チョキ)]

10-04-17_004.jpg

二人は英会話で知り合いゴールインしたのですが
考えてみたら学校や職場以外での共通の知り合いが結婚するって
珍しいのかも?
しかも二人とも友人ってすごいかも!と、思ったわけです。
そして、41年振りのこの寒さ。4月の中旬に「雪」ですもんね[雪]
もうビックリでした。[目]強烈な印象で(笑)良い思い出となりました!
新婦は中国語がペラペラです[キスマーク]違う国の方と触れ合うこともでき
英語も話せればもっと楽しいはずと思い今の英会話に入学したらしい。
語学を学ぶ人はやっぱり他の言葉にも興味が出てくるもんなんですね〜
って私も英語以外の言葉知りたいと思いますが、、なかなか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

10-04-18_001.jpg

結婚式って準備がどんなに大変だったかは、もてなされて気づきます。
披露宴ではアイデアが満載で新郎がビールサーバーを背負って
挨拶回りして来た時は「やられた」と思いました。(新婦の考えだってことも笑えたけど [猫]
そんなわけで楽しい披露宴でした。
結婚式、何度か行ってますがベスト3に入るステキな式でした[揺れるハート]

次は赤ちゃんだね!大物の中の大物誕生、そりゃ楽しみだね〜[わーい(嬉しい顔)]
末長くお幸せに[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

赤ちゃんらいおん

結婚式って2人が最高に幸せな時だから
見てるだけでも「いいな~」って思います^^

そう、寒かったですよね~。雪降っちゃいましたからね~。
16日に仕事先の社長さんから今まで1度も頂き物をしたことがなかたのが初めてもらい物をして
仲間内で「雪が降るんじゃない!」って言ってたら本当にその晩
雪が降り始めて「!!!」って感じでした。


by 赤ちゃんらいおん (2010-04-19 17:51) 

shila

>赤ちゃんらいおんさん
ご無沙汰しております!
>>見てるだけでも「いいな~」って思います^^
そうなんですよね〜もう嬉しくって終始笑顔でした!!

ははは^o^
社長さんも雪を降らす大物なんですね〜(笑)
この日はいろんなところで劇的なことが繰り広げられてたのかも!
by shila (2010-04-19 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Soloist缶コーヒーのコピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。