SSブログ

65dos shibuya duo 2010.3.23 [Live report]

今日はサマソニ以来の65だった!
友人(ありがとうNちゃん)がチケットを取ってくれたんだけど
おかげでフロントを確保し彼等の演奏もじっくり見させていただいた。
前回のサマソニで打ち込みの曲のベースが多く使われてて
実は物足りなさもあったんだ。
彼等はゴリゴリな演奏も魅力の一つだからね。
そして今回もその要素がかなり強く、、少し物足りない気がした。
多分違うスタイルも試みてる感じでもあるのだろうけど、、、
打ち込みは嫌いではないけどフロア向きの曲としては少し弱い気がして、、
あら辛口かも。ごめんなさい。踊れると聴かせるのとは違うし、
その両方を兼ねてるせいか(兼ねたいせいか)。。
フロアで聴いてるせいなのか(CD向きのみだったのか)。。
せっかくの細かい作業が耳触りだったり、音についてこれなかった自分がいたわけで。。
今日の楽曲も微妙だっからかもしれない。。。
日本に来日の際は必ず聴きにいくんだけど
今日はもう少しゴリゴリして欲しかった!

それにduoで演奏される時間って(どのアーティストでも)時間が短い。
なんかものすごくペースが早かった気がした。
そのせいでメンバーにも余裕があまり見られなかった感じがする。
あっ入場まで「まだリハしてますので待っててください〜」って
アナウンスがあって10分くらい待った。
えっっ?まだリハですか??[目]
やっぱりあれだけの機材、、、容易にセッティングもできんだろうなぁ。。。

ところどころ楽器の調子も悪かったみたい。
Robのハイアットかクラッシュがずーーと緩んでた模様。
Paulのギターストラップも外れて座って弾いてたり。。。

そのPaulはいつもくねくね?ふらふら?しながら演奏してるけど
よく転ばず演奏をこなしてる、器用なヤツだよね。(笑)
私Joeが弾き手のメインをこなしてると思ったんだけど
Paulも同じくらい弾いてることも判明。(今更ですけどね、、)
彼はピアノに打ち込み、ギターに太鼓(笑)忙しいです。(笑)
Simonはいつも私からは見えにくい場所にいる、、、
(って右側は混むんだよね。だから行けない[あせあせ(飛び散る汗)]
でもやっぱあの太い弦を素手でガンガン弾いてるのをみると
迫力があります。

こんな愚痴っポイけど
切れのいいところは息がぴったりで相変わらず気持ちがよかった!
新曲のWeak4は良かった!たぶんサマソニでも演奏したと思うけど
そんときは印象薄だったんだよね[たらーっ(汗)]
今日のはドラマチックだったよ[手(チョキ)]

4月にアルバム出す予定だけど
さてどんな感じかな?こんなうだうだ言っても楽しみにしてるんだよね(ツンデレぢゃないよ)
今日は4台くらいカメラも回ってたよ、残響でDVDあたり出るのかもね。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

SABONいつも眠いのです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。