SSブログ

Mew Japan Tour 2010 [Mew]

2/20(土)東京 SHIBUYA-AX

Soldだったよ![手(グー)]
Frengers勢揃い。こんなにいるんだ==人・人・人。。。
こんだけ集めりゃー本望だよね〜Mewさん!
今回から
三世代目Frengersも加わり[手(グー)]
盛り上がりも一層?(笑)華やかな感じがしました〜
Mewのアルバムって3枚とも色がちがうから
今回のアルバムで知った方達もきっといると思い。。。
アタシが勝手に三世代目Frengersと呼んでます(笑)
まーFrengersに変わりはないが、、

Mewやっと帰ってきた。。もう待ちくたびれたよ=![いい気分(温泉)]
2005年11月(12月)から満4年。
だから、彼等がステージに現れた時、手がガクガクいってた!
眩しくって
ちこっと涙ぐんだ

アタシのスイッチは
Am I Wry? Frenfersのアルバムの曲はもう名曲揃いなんだけど
Wry?だけは特別な輝きがある
できれば1stだけのライブをもう一度見たい。
Wry?を聴くと、なんだろう、、さーーーとあれこれ思い出される
それだけ本当にFrengersはいいアルバムだ。

さてもう一つ私のスイッチはIntroducing
このBoのギターのパートがすっごく好きです。
えぇーJonasに負けないくらい家では踊ってますヨ(笑)
そして今回のライブでは「神様お願い」があった。
JonasのPiano
海外では頻繁に弾いてたけど、、アタシはYouTubeでしかみたこともなく、、
B面でしか聴いた事がなく、、、
これがどんなバージョンでもいいからJonasのPianoが聴きたかったわけです。
で、叶ったわけよ
お約束のミスで「shit」も言ってた(言ってくれたというべきか? 笑)
ぅぁあ。。。もうすっごくキレイだった!ジンジンきたよ![ぴかぴか(新しい)]
これが絶妙なバランスなんだ。Jonasアンタはサイコーだわさ!
と、もの凄く満足し
あと、Bear初めて聴くけどこれもまたメンバー達のコーラスがキレイで!
なんか映像のくまっちが喋ってるんだけど、、聞き取れん
誰かくまっちの英語教えて!(英語で知りたいです)

Jonas声初日なのに調子が良かったなぁ〜期待してなかっただけに嬉しい!
あやつ、何日か前にもう日本に来てたんじゃないか?(笑)
そーいやー今回は外人さん多かったのか?デンマーク語らしいのが飛び交ってたね
Boがデンマーク語でTak(ありがとう)って教えてくれたよ
Tak!Tak!Tak!(だって連呼してたから)
Jonasも得意の日本語「おげんきですか?」「どうもありがとございます」いってくれた。
Jonasの日本語は、ほのぼのや〜[猫]

Mewと言えば映像!今回もこんなに忙しいのにいつ作ったんや?ってなくらい面白かった!
子供達の合唱、骨骨ダンサー、紙仮面ねーさんダンサー、ばあや、形而上学、さるくん、、、
変な物ばっか(笑)
でも楽しい!アタシ好みのアートワークだわ。
Snow、、、またもやアタシの好きなFrengersからで前にも言ったけど、Silasのドラム、
間奏のバスが心臓の音に聞こえる。芸術だわ。。。Silasのドラム完璧でカッコよかった=
Silasはつっこみどころなんかない!完璧=[パンチ]

もう満足しっぱなしでアンコールも2回あり
たっぷりと感激してた。
けど、外に出て友人等と話してると
本当にさっきまでライブがあったのかと思うくらい記憶がない。。。(なぜだ!)
これが夢のようなひと時ってヤツですかね?

セトリーーーーじゃ↓

Rep
Hawaii
Circuitry
Chinaberry
Wry?
156
Introducing
Sometimes
Terrain
New Terrain/Nervous(Hidden Song Piano Vr)
She came(Piano Vr)
Beach
Tricks
Apocalipso
Jazz Ballet
Bear
Cartoons
-----------
Special
Zookeeper's
-----------
Snow
Louisa

10-02-20_001.jpg

初日に撮ったんだけど、グッズ増えたね。
トートとかかわいいじゃん![目]Tシャツはもうアタシおばちゃんだから着れないな、、、
切ないアタシ

2/21(日)東京 渋谷duo music exchange

写真は撮らせていただいたセトリです。ありがとうございます!!(Nちゃんもありがとう)
1.jpg

2日目もすごくよかった!
ってJonasのダンスが(笑)あれ、かわいいって言えばいいんだよね(一応ふぁんだしアタシ)
Boもノってたよ!
確かにセトリ見るとダンスナンバーが多い気もするが、、
アタシは、やっぱり静かに聴きたい派です。(Mewの場合)
duoはキャパが狭いだけにメンバーを近くで見る事できた。
そこで気がついたんだけど。。。
guitarは詳しくないがJonasさんのguitarが変わってた。
多分もう昔から変わってたに違いないが、、、[ふらふら]
ライブ中
三世代目frengersに乗せられ、、アタシもゆれていた。
ゆれてないと前後の方にぶつかるもんで[たらーっ(汗)]
ある意味新鮮でもあったが(笑)
Silas the magic car
Repeaterbeater
Comforting Sounds
は初日にはなかったんだけど。。
何度聴いてもあきないComfortingがこの中ではやはり印象深い
Johanがいたらこの辺でmcが入るとか思いながら聴いていたアタシ、、、
ちょっと寂しい感じがした。
Johanがいないツアーできっとアタシ動揺するって思ったけど
前日近くまでオロオロしてたけど
あっさりと聴けた。
今回のアルバムでまた一つ自分の中でMewにこだわる何かを見つけたし
このライブでMewをみて安心感も覚えた。
何だか奥がましいが一緒に成長してる気になってる。
ありがたや〜[猫]
こんどはいつライブが見れるのかな〜[音楽]
アタシ何してるかなぁ〜[猫]
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

The Wolfmanお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。