SSブログ

横浜トリエンナーレ2008【第2弾】 [Art]

第2弾は10月の連休に行って来ました。
今回は、新港ピア、ランドマークプラザ、大さん橋国際客船ターミナル、
運河パークを回りました。
雨が降ってたんで、身動きがちょっと辛かったんですが
作品を見てる内に気にならなくなりました(笑)
まずは、ランドマーク
KICX4401.JPG

KICX4402.JPG
マイケル・エルムグリーン & インガー・ドラッグセット
"Catch Me Should I Fall" 『落っこちたら受け止めて』が展示されます。
この男のコの表情はかなりリアルでした。。

KICX4406.JPG

KICX4408.JPG

橋を渡って運河パークへ
KICX4413.JPG

夜間は点灯して、幻想的空間を作り出すそうです。(夜が見たかった・・・)

新港ピアの方へ移動・・・・

そしていよいよ!!!
お目当ては 大巻伸嗣さんのシャボン玉です。
KICX4414.JPG

KICX4425.JPG

KICX4426.JPG

出るわ出るわ!泡わわわわわ〜〜〜〜
子ども達が楽しそうに遊んでましたよ!
私も大はしゃぎでした(笑)
新港ピア付近の海沿い公園で決められた時間で泡わわわわ〜〜が見れます!

そして前回途中までしか見れなかった新港ピアの中へ再び
KICX4439.JPG
KICX4440.JPG

有名な哲学者や革命家の人形劇がムービーで見れます。

KICX4441.JPG

make love とか書いてあった気がします。

KICX4436.JPG

こいつら!
前回より寝相が悪いです。(とくに右側)

最後のフロアです。
KICX4445.JPG

KICX4446.JPG

ハンマーで勢いよく鏡が壊されてます。

KICX4444.JPG
奥はカフェです。壁に大巻さんのサインありました!

外は、雨が上がり。。。
H BOXのある大さん橋国際客船ターミナルへ
KICX4448.JPG
H BOXの写真撮り忘れました。。。
狭い、洒落た未来風のまさにBOXでした。
ここでは映像でした。短編8本くらい???(長かった・・・)
相当観疲れました[たらーっ(汗)]
エルメスの企画なんですが、、面白かったのは2本くらい?
あとは正直、眠かったです。。。

観終わったわけですが、、
作品は見せないとアートの一歩にはならない。
そして誰も思いつかなかった新しいものを生み出すのは、至難の技。
と、、毎回こーゆうexpositionには思うわけです。

しかし、場所の移動が多く、、、
かなり歩きました・・・
朝10時に横浜に着き、大さん橋国際客船ターミナルでは
夕方4時でしたよ・・・
ランチもせず・・・友人とひたすら歩きました![ふらふら]

KICX4451.JPG

しかし、この後も銀座のシャネル館で開催されてた
フレグランスの世界にも行ったのでした・・・
観たいと思うとどこまでもタフになれます。[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。