SSブログ

Radiohead さいたまスーパーアリーナ 2days [Live report]

このコンサートの為に
4月にクリエイティブマンの会員になり
半年経った10/4・5の2日間行って来ました。
アリーナでしたが
なかなかいい場所が取れず、、、
後ろの方で観ることに、、、
しかしここも間違いだった。。。
人の通り道及び救助活動の場所だった、、、、
今回のステージセットは、フラッシュが多く
クラクラすると言ってたくさんの人が後ろに下がってくるのです。

集中したいのに、、、(涙)

この日は、人の前にわざわざ立ちはだかる3バカトリオに
具合が悪くなった坊やの救助で
すっかり気分も害してましたが、
彼等が登場したときは、感激で涙が出たくらいです。
私はジョニーがとってもお気に入りなんですが、
トムにからかわれるとことか、弦が今にも切れそうな弾き方が大好きです。
今回もジョニー特有の日本語のコレクションが飛び交って面白かった。
Faust Arpでは、トムがジョニーを紹介して初めまして!と、かなり流暢な
喋りなんで笑いを誘ってました。トムもその状態が面白かったのか
歌いながら吹いた感じがして、もう一度!と演奏し直したり、、
こんなライブならではのハプニングにも遭遇し、
アリーナでも後ろだとけっこう遠く失敗かなぁ〜と後悔もしましたが、、
この日はOK ComputerのExit Musicも聴けたりとかでまあまあ満足でした!
私は遅めのOK Computer(97年)からのデビュー
その前までのRadioheadにはピンと来ないガキんちょでしたので。。。
だからこの日はOK Computerの曲が割りと多かったので
機嫌も良くなったと言うわけです(笑)
karma police が聴けなかったのは残念でしたが、、

10/4(土)
15 Step (In Rainbows)
There There (Hail to the Thief)
The National Anthem (Kid A)
Lucky (OK Computer)
All I Need (In Rainbows)
Nude (In Rainbows)
Where I End and You Begin (Hail to the Thief)
The Gloaming (Hail to the Thief)
Weird Fishes/Arpeggi (In Rainbows)
Videotape (In Rainbows)
Talk Show Host B面
Faust Arp (In Rainbows)
Jigsaw Falling Into Place (In Rainbows)
Idioteque (Kid A)
Climbing Up The Walls (OK Computer)
Exit Music (OK Computer)
Bodysnatchers (In Rainbows)

アンコール
House of Cards (In Rainbows)
Bangers & Mash (In Rainbows Disc2)
Paranoid Android (OK Computer)
Dollars and Cents (Amnesiac)
Street Spirit (The Bends)

Cymbal Rush (The Eraser Thom Yorke)
Reckoner (In Rainbows)
Everything In Its Right Place (Kid A)

08-10-04_001.jpg


次の日は前日の教訓を活かし
最前列で観る事ができましたよ。
トムのくねくねダンスも。。。
バッチシ観れました(笑)
この日はWowowの撮影も入ってて11月28日放送です!
(テレビが無い私は観れませんが、、、しくしく・・・)
セトリを観て頂ければわかると思うのですが、豪華過ぎる!!
前日以上に演奏も良かったです!(私的に)
Airbagで鳥肌が立ち、
There Thereではエドとジョニーの息の合った太鼓
セットも赤くそまりこのPVのイメージを思い出させる雰囲気。
Nudeでのトムの声はキレイに抜けて
目を閉じてその美しさに浸ったほどです。
もう放心状態なのにその上、
アンコールでのVideotapeで大泣きし
さらにParanoid Androidで涙どころではない。。。
何かドラマでも始まるのか?感動させ過ぎですよ!

空っぽになってライブ終了。
外は雨が降ってました。
Radioheadのライブでは雨が降る。
彼等曰く雨をいつも連れて来るらしいのです。
でもそんな雨なら大歓迎です。
当分ライブはいらない。
だって今も思い出しても涙が出て来そうだ!
これ以上の感動に欲しいものなんてあるもんか!


10/5(日)
15 Step (In Rainbows)
Airbag (OK Computer)
Just (The Bends)
There There (Hail to the Thief)
All I Need (In Rainbows)
Pyramid Song (Amnesiac)
Weird Fishes/Arpeggi (In Rainbows)
The Gloaming (Hail to the Thief)
Myxomatosis (Hail to the Thief)
Faust Arp (In Rainbows)
Knives Out (Amnesiac)
Nude (In Rainbows)
Optimistic (Kid A)
Jigsaw Falling Into Place (In Rainbows)
Idioteque (Kid A)
Fake Plastic Trees (The Bends)
Bodysnatchers (In Rainbows)

アンコール
Like Spinning Plates (Amnesiac)
Videotape (In Rainbows)
Paranoid Android (OK Computer)
Reckoner (In Rainbows)
Everything In Its Right Place (Kid A)


Go Slowly (In Rainbows Disc2)
My Iron Lung (The Bends)
How to Disappear Completely (Kid A)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

uni

最前列で観れたなんてっ・・・・!!
そりゃ、放心状態にもなりますね。
Wowowで11月28日放送ですかぁ~。


・・・って、ウチじゃ見れん!がっくし。
by uni (2008-10-08 19:10) 

shila

>uniさん
お久しぶりです!
ステージより外れた真ん前でしたが、
何不自由なく(いや、フィルが見えんかったが・・汗)
本当に最高な2時間20分でした・・・
まだ余韻が・・・
自分、今ここに居ない状態が続いてます(笑)
きっと、放送分はどなたか優しい方がYouTubeとかで
あげてくださると願ってます・・・

そして、uniさんのサマソニレポ、待ってますよ!
by shila (2008-10-09 19:41) 

uni

うぎゃっ!
サ・サ・サ・サ・サマソニレポ・・・・・ッ!!
ま・ま・待っている人がいたなんてっ!
書かねば。。。
by uni (2008-10-10 19:12) 

shila

>uniさん
うふふ〜(ドラえもん風に(大竹のぶ代編) 笑)
もちろん待ってますわよん♪
首をながぁ〜〜〜〜くして、まってまぁ〜〜す! ^ ^b

by shila (2008-10-10 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。