SSブログ

A-Z Vol.1 [my CDs]

ASHのThe A-Z Seriesもう聴きましたか?
話題のシングル企画
1年2週間ごとにニュー・シングルをDLの配信と7インチの2形態の計26曲。
何でも年間で予約しておくと2週間ごとにニューシングルだけでなく
ボーナストラックも一緒に配信されるのだとか。
それに7インチは1000枚限定、ラッキーな人だけ手に入るって感じかな(汗)
2007年に発表された『Twilight Of The Innocents』を最後に、
旧来の形式によるアルバム・リリースは行わないと宣言してて
今の時代にこれまで同様に普通にアルバムをリリースすることに疑問を
感じてたティムはずーっとこうゆう企画を考えていたらしい。
今回のアルバムはそのThe A-Zの企画、アルファベットAの“True Love 1980”から
Mの“War With Me”までの13曲が収録されてる限定アルバム。


エー・ゼット・ヴォリューム 1(初回限定盤)(CD2枚組)

エー・ゼット・ヴォリューム 1(初回限定盤)(CD2枚組)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アール・アンド・シー
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD




A-Z Vol. 1 Tracklisting

Return of White Rabbit
A True Love 1980
B Joy Kicks Darkness
C Arcadia
D Tracers
E The Dead Disciples
F Pripyat
G Ichiban
H Space Shot
I Neon
J Command
K Song Of Your Desire
L Dionysian Urge
M War With Me
i. Coming Around Again
ii. The Creeps
iii. CTRL-ALT-DEL
iv. Do you feel it?

捨て曲ナシですよ!
よくまぁーこんな労力のいる(笑)企画をこなしてるわ。
あと13曲リリースされる(4月5月は配信されてるから11曲か?)わけだ。
なのでアルバムは「Volume 1」なわけだけどね。
どれもシングルだからね、新鮮なんですよ!
なんつーか彼等PunkにHardcoreとかも聴き込んでるのは有名ですが
そこにBritpopの臭さも残ってて私的に大満足なんです。
90年初期ってある意味どのバンドも苦戦してるんですよね、、、
あのレディへもオアシスもニルヴァーナだって、、(彼等のその後は皆さんご存知の通り。)
あの時代を乗り越えて生きたバンドを継続してるAshは
ただの15年ベテランじゃないってこのアルバムでしかと受けとりました!
ほんとじわじわと成長していった感じがします。
なんでもティムにマーク?がNYに移住しスタジオ構えて
日々曲作りに専念してるのだとか、、、

私はこーゆう斬新な企画ができる人程、本物のアーティストだと思う。
Ashフジロックに来ますね!きっとこのシングル三昧のライブなら盛り上がるだろうな〜

Aの「True Love 1980」


Mの「War With Me」


CのArcadia

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

今年はアプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。