SSブログ

横浜トリエンナーレ2008 【第1弾】 [Art]

秋です。芸術の秋ですよ[猫]横トリに今回も行ってきました!

今回は、パフォーマンスが中心。
初日に行ったんですが、
たくさんのイベントが催されて全部回り切れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
それもそのはず、、会場が5つあるんです。
ですから、チケットは一枚ですが日付け欄が二箇所ある。。。
そうなんです、もう一回観に行けるんです[るんるん]
(2001年の横トリも二回行けるようになってました。)
だから第二弾も計画中です。

観た作品の一部です。
08-09-13_001.jpg

08-09-13_002.jpg

ここの部屋では、無機質な電子音が聞けました。

08-09-13_003.jpg

なんだ?これは??と無造作に飾られたてポスター。。
よーーくみるとマスキングでチュチュ?
(目立たないわけは、この真横のブースで
オノ・ヨーコのビデオ作品があったからなのか?。。)

08-09-13_004.jpg

ゆら〜〜りと、窓からモノが飛んできます。

08-09-13_007.jpg

たぶん作者自身でしょう。。鼻に何かつっこまれたようにされてます。

08-09-13_009.jpg

08-09-13_011.jpg

このコだけ、お腹を膨らませながら寝てるんです〜かわいい==[ハートたち(複数ハート)]

08-09-13_008.jpg
このコ等を来てパフォーマンスをしたビデオがあります。
実際に違う着ぐるみでしたがライブもあり面白かったですよ〜

ちょっと行きたくなったでしょ?
お子様づれもたくさんいらしゃってましたよ〜

11月30日まで開催中
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

赤ちゃんらいおん

今年もshila さんの報告&感想楽しみに待ってました^^

着ぐるみのパフォーマンスすっごく気になります!!
by 赤ちゃんらいおん (2008-09-15 16:17) 

shila

>赤ちゃんらいおんさん
コメントありがとうございます!
今回も行きました〜 ^ ^
実はパフォーマンスは、苦手な部類でして、、
しかし、きっと心に残る作品があるはず!と思い
印象深かった上記のをUPしてみました〜
着ぐるみさんのは、ビデオでの観覧ですが
観てる方いっぱいでしたよ〜
ちょっと目が回る作品でしたが、かわいかったです♪
by shila (2008-09-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。